So-net無料ブログ作成
検索選択

新潟県上越方面ソロ・ツーリング うみてらす名立編 [ツーリング]

は、虎哲(こてつ)

昨日は新潟県上越方面にソロ・ツーリングに行ってきました。
今までの経験上、総走行距離が300km程度になることは想像出来ていたので朝6時過ぎから出発しましたが、寒いのなんの。
走って15分で手の感覚が無くなり、クラッチ操作が出来なくなってヤバくなったので、セブンイレブンにに急遽ピットインです。さらにここでアクシデントが.....グローブを脱いでも指の感覚が無く、ヘルメットのひもが分からずにヘルメットを脱ぐことも出来ません[NG]
そんなこんなで、ホットコーヒーを飲みながら身体と手を温めますが、心はもう砕けて帰ろうかとも思いましたが、それでも身体が温まると何とか持ち直し、再スタートです。

この後、ショートピットを繰り返し繰り返し道程を進むのですが、信濃町そして残雪残る新潟県妙高市では気温表示が5℃!体感温度は氷点下です。これには参りました。めげそうになりましたが、後戻りしては損です。さらに道程を進みます。
途中、小ぶりの雨にも遭遇し残念感がつのります。

新潟県上越市で国道18号線を国道8号線で左折して、一路今日の目的地 うみてらす名立 を目指します。

海岸線に出るころにはお日様も顔を出してくれて、気温も上がりやっとツーリングらしくなってきました。右手に海を見て、潮の香りを感じながら、良い気分です。

ほどなくして11時に目的地の うみてらす名立 に着きました。

17042301うみてらす名立.JPG

17042303うみてらす名立.JPG

ここで早めの昼食です。色々と海鮮関係の丼があったのですが、ラーメンも食べたかったのでサービスメニューの かにちらし丼と半ラーメン(¥1,166 税込み)を注文しました。

17042302うみてらす名立.JPG

ラーメンの味は最初から期待はしていません。一般的な醤油ラーメンです。可もなく不可もないラーメンです。そしてかにちらし丼の方は流石に海の横なので細いですがホンモノのカニを使用しています。カニの爪も2本あり、小ぶりのカニを1杯使っているようで、これは旨かった。

みなさんも何の目的もなしに新潟県上越に行くことがあってお昼ご飯に困れば、うみてらす名立に寄ってもよいのではないでしょうか?

そして昼食を食べ、お土産を買うと、あとは明るくて暖かいうちに帰路を急ぎます。帰りは国道18号の単線に車が集中して車の間を縫うようにして走るのでペースが上げられません。
結果、帰りはピットストップが少なかったにもかかわらず、所用時間はまったく同じ5時間で疲れ果てて帰宅しました。


朝6時10分に出発して、17時着。

総走行距離:312.3km, 燃費:15.19Km/L, 所要時間:約11時間

とにかく疲れました。運転中は尾てい骨が痛い。
帰宅して疲れたのでまずは一旦寝ました。

そして今起きて、このブログを書いている次第です。

それでは、もう一度、お休みなさい。
あっ、晩飯食うの忘れてたまっ、いっか。


〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の信州くいだおれ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0