So-net無料ブログ作成

ダムカードって何????? [ダムカード]




は、虎哲(こてつ)

みなさん、ダムカードって知ってますか?
詳細情報はウィキペディアで調べてもらうとして、大まかにはダムを民間人に興味をもってもらうために、ダム業界がダムを見に来た人に配布するカードの事です。

大きさは少年やコアな大人達が興じる遊戯王カードなどのトレーディングカードと同じ大きさのカードで、そのダムの詳細(写真、所在地、型式など)が記載されており、サイズは88mmX63mm、で字体、紙、印刷、コティングなどが統一されているようです。

現在この統一されているカードは365種類、統一デザイン以外は49種類以上あるらしい(平成26年10月現在)です。
また、公式カード、非公式カードがあり、様々なカードがあるらしいです。

ダムカードというのは無料でありますが、ダムの管理事務所などで配布されているため、現地を訪れる必要があるので、収集のためには現地を訪れる必要があります。
また、管理事務所などでは平日のみの配布というところも多いので、事前に注意が必要です。

これから、虎哲(こてつ)はこのダムカードを集めようと思います。
まずは今年中に長野県内のダムカードを集めるぞ!!!!!


皆さんの参考になれば幸いです。
本格的にツーリングの季節がやってまいりました。

楽しく事故らず、共にツーリングを楽しみましょう!!!!!

そして、お土産買うなら今回のネットアンカーを装備してね(#^.^#)


〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の信州くいだおれ






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。