So-net無料ブログ作成
検索選択

群馬方面 ソロツーリング 榛名湖編 [ツーリング]

は、虎哲(こてつ)

今日は群馬県の榛名湖へソロ・ツーリングに行ってきました。
榛名湖へ行くのは初めてで、さらにソロツーリングだから道も分からず、苦労して迷って行ってきました。

今日は天気予報なんのその、天気が良くて助かりました。

まずは、国道18号線(浅間サンライン)に出て、東御市から長野県道94号線を北上し、国道144号線に合流します。

途中、瀬戸の滝で休憩です。
17080501榛名湖ツーリング.JPG

休憩を切り上げ、また一路榛名湖へと.....
国道145号線に乗り換え、群馬県道28号線へ。
ほどなく榛名湖へ到着です。

多分これが榛名富士だと思いますwww
17080503榛名湖ツーリング.JPG

榛名湖畔の売店に寄ってお土産を物色していると、やはり榛名だけあって、イニDが大人気の様です。
17080502榛名湖ツーリング.JPG

さて、これから下山するのですが、イニDでお馴染みのダウンヒルを走りたかったのですが、道が分からず、群馬県道28号線の細い山道をトコトコトコトコと降りることになってしまいました。

よく考えれば、藤原豆腐店は渋川の方にあったんだから、そっちに行けばよかったのに、高崎方面を目指してしまいました。

良く分からない道を迷いに迷って、安中を目指して走っていると、なんとか安中で国道18号線に辿り着きました。

ここからは知っている道なので、安心して横川のおぎのやまでNON STOPです。
17080504榛名湖ツーリング.JPG

おぎのやに着いて休憩していると、ハチロクとBRZの多い事多い事。ホイールスピンさせて発進してました。そんな事しなくれも良いのにねぇ.....美しくない!!!!!

さて、休憩も十分して発進です。碓井の峠越はバイパスを選び走るのですが、山道の怖い事怖い事。バイクを寝かせて走れません。直立の状態でハンドルを曲げて走ります。勿論登坂車線で.....
山道怖いし、スピードは90km/hも出せば心臓バクバクです。

なんで、こんなに怖いのかなぁ.....
V-MAXだからこの車格のを扱いきれないんかなぁ.....
でも、90km/hで怖いんだから、多分250ccくらいでも怖いんだろうなぁ.....

腕がないんですね.....

もっと練習しよっと。

朝8時前に出発して、午後2時前に帰宅。

総走行距離:175.9km, 燃費:13.14Km/L, 所要時間:約6時間

それでは、疲れたのでもう寝ます。お休みなさい。


〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の信州くいだおれ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク